2006年06月13日
INFOで、つまる。
ここ何回か、美しいキモノのINFOコーナーに新商品を載せています。
気付いて、見ていただいていると嬉しいです。
今回はその記事について…
いつものことなのですが、「仙福屋」や最近の「となみ帯」は、広告にこだわるようにしています。
こんな想いでやっています。
「できるだけ、色々な人に見てもらって
できるだけ、長いこと目を留めてもらって
できるだけ、できるだけ、おっ、と思ってもらえるもの」
それに対して、帯を見せるのだから、帯がしっかり写っていたらいい、という
考えもあります。
確かに、出来たものに力を注ぐより、その分新しい帯作りに精を出せ!という考えもあるかもしれないです(絶対に納得できないのですが…)。
ただ、特に最近は出来上がった帯に対して、
「結んで頂いた感想や色々な意見、さらには直接声は届きませんが、広告でその柄を見て頂いたときの想い等が、出来上がった帯に対して入っていく」
そんなような気がします。
そう思うと、どうしても広告を見て頂いたときに、おっ、と思ってもらおうと思いこだわってしまいます。
どうでしょうね、こんな考え方は?
それはそうと、今回はINFOの所で(スペースが小さい…)、何とか、おっ、なんだ?、と思ってもらうためには…、と考えていたら、ハマってしまってます。
そんなこだわった記事ですが、どういうものが出来上がるか、次の秋号をお楽しみに!
P.S 前回のバッグの記事は、写真が黒地ですが、白地もいいオーラが出てたので、製作中です。これも楽しみです。。