2015年07月01日
着物の撮影中に。
ちょうど4Fの展示場(本当は和室。いつのまにか展示場になっています。)の総入れ替え
だったこともあり、スペースも空いていたので、その合間を縫って着物の撮影を行いました。
【麹塵染/夏絽訪問着】
写真は試し撮りです。
新しい広角レンズを試す意味でも調度よかったです(笑)。
となみ織物で製作するものは、もちろんの帯をはじめ、着物、襦袢、小物などなどと『着物』全般に
渡るようになり、それも随分時間が経ちました。着物も初めは帯屋の着物と言われていました
(どちらかというとあまり良い意味ではない)が、社内に経験値も貯まったこともあり、今では他社には
作れない着物も出来るにようになり、今ではかなりの強みになっています。
ただ、着物に関してはCMをほとんどしていないこともあって、まだまだ知られていません。
ですので見せると驚かれます。
先日も、展示場に陳列していると『これってどこの着物。まだこんなの作れるんや。』と
驚かれていました。
3Fの展示場もありますので、帯では心づもりをされていますので、
着物に関しては、みなさん相当意表を突かれるそうです。
あくまで帯屋ですので、そこからのデザインは大切にしながら、となみ独自のモノづくりを
隅々まで広げていきたいです。
まだ新しいレンズを着物に向けながら、そう思いました。
それと着物に関しても、もう少しCMも行っていきますね.
21時頃にUP予定のFacebookには、若冲の訪問着が登場します。
デザインはもちろんのことながら、技法と色にも是非注目して下さい。
⇒https://www.facebook.com/tonamiorimono?ref=hl